~100 ~200 ~300 ~400 ~500 ~600 ~700 ~800 ~900 ~1000 5ch.pw

【FF14】希望の園エデン 覚醒編攻略スレ 第26層【零式】

1. Anonymous (ワッチョイ 8bdc-TAxU) 2019/08/15(木) 14:52:17.15 ID:FGCdC2cv0
!extend: checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言して立てる

本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend: checked:vvvvv:1000:512

前スレ
【FF14】希望の園エデン 覚醒編攻略スレ 第25層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1565779261/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
801. Anonymous (ワッチョイ 296e-QMAU) 2019/08/16(金) 06:54:39.30 ID:GJk7GUrp0
FFの配信見てる方が驚きだわ
802. Anonymous (ワッチョイ b902-eIxr) 2019/08/16(金) 06:55:20.84 ID:SCwPQ6kE0
募集がすぐ埋まるから4層クリ目を先週からずっと自分で募集立ててるけど
まるでクリアできる気がしない
機工の自分がdpsトップばっかりなんだが…
忍者と黒以外のキャスはしょうがないけど侍で自分より火力出せてるやつ一度も会ったことがない
ボム当たってごめん避けるとき殴るのやめとくわってなんだよそれ
さすがにそっこー解散してBL入れたわ
ながなが愚痴ってすまん
803. Anonymous (ワッチョイ b303-8Gna) 2019/08/16(金) 06:55:56.69 ID:6Y2I58Zk0
癪に障るならここじゃなくて晒しスレでやれよ
売名だろどうせ
804. Anonymous (ワッチョイ 711e-V/Hj) 2019/08/16(金) 06:58:07.43 ID:bt7I+fnN0
>>802
零式は初めてか?
いつもこんなもんだぞ
805. Anonymous (アウアウカー Sa15-12lR) 2019/08/16(金) 06:59:22.37 ID:hSnHRa6ma
勝手に配信見て勝手にストレスためてここで晒すとかくっせーからヨソでやってくれな
806. Anonymous (ワッチョイ b9da-ZXwJ) 2019/08/16(金) 07:03:56.97 ID:fjyJADxg0
練習が全く集まらずクリ目はすぐ集まる
で、クリ目で練習するわけだ、勝てるわけがない
807. Anonymous (スップ Sd73-aJyj) 2019/08/16(金) 07:05:16.18 ID:bsqQTkikd
>>802
野良でやってるくせに自分の無能棚に上げて他人には余裕無さ過ぎでは?
火力欲しいなら条件キツくするなり475武器持ち助っ人呼ぶなりせんか
808. Anonymous (スッップ Sd33-O6Cy) 2019/08/16(金) 07:06:16.27 ID:Ys0gVLt9d
アルファもガイジ多かったけど
なんか今回イキリ初心者みたいなガイジこのスレで多くないか
809. Anonymous (ワッチョイ 13e5-OV/R) 2019/08/16(金) 07:07:08.00 ID:/v3TV6Kv0
>>802
そのメンツで集めてクリアする気あるのか?w
お手伝い頼んだらあっさり終わるよ
810. Anonymous (スプッッ Sd73-VYEx) 2019/08/16(金) 07:08:46.70 ID:j3WsGF4Td
2層の消化ができなくて一向に先進めないわ
3層のほうが簡単だな
811. Anonymous (ワッチョイ b9da-ZXwJ) 2019/08/16(金) 07:08:47.98 ID:fjyJADxg0
未クリア8人でクリアしたいんや
812. Anonymous (ワッチョイ 2b73-vqjO) 2019/08/16(金) 07:09:05.45 ID:3wZ0BUVQ0
そら拡張後だからな
今回が初零式って奴は多いだろうよ
そんで今回は歴代でも屈指の低難易度だからイキりもするわな
813. Anonymous (ワッチョイ 7ba8-8rsz) 2019/08/16(金) 07:12:39.09 ID:OAcyIt6B0
今の2層は禁断勢がいなくなって厳しそうだな
814. Anonymous (スップ Sd73-aJyj) 2019/08/16(金) 07:13:35.18 ID:bsqQTkikd
>>811
分かってると思うが今でも未クリアなんは相当ヤバい奴がほとんどなので
SSRパーティー引くまでガチャするんはあまり現実的ではない
俺なら入れ替えPT建てて半日潰す覚悟でクリア出来るメンツ揃えるわ
815. Anonymous (ワッチョイ 1373-/zBO) 2019/08/16(金) 07:14:02.29 ID:bV89n8be0
ってか薬が今週に入り一気に売れなくなったなもう今零式やってるライト層は薬すらケチルようになったかうわぁぁ残り1%でしたねおしいい!←薬使え
816. Anonymous (ワッチョイ 73f4-QMAU) 2019/08/16(金) 07:14:16.11 ID:29afiAk90
今週は連休奴多いから火曜過ぎたら4層消化ひどいことになってたわw
水曜なのに集まってないしどうなってのマジ
火曜消化できて高見の見物でしたわw
817. Anonymous (アウアウカー Sa15-UX26) 2019/08/16(金) 07:14:48.95 ID:ySbaiL3va
>>806
ほんとこれ
818. Anonymous (ワッチョイ f1c4-rIzW) 2019/08/16(金) 07:15:06.08 ID:i2FhyY5T0
>>793
こういうバカは身内だけでやってりゃいいのになんで拡散しようとするんだろうな
近接が殴れるっていっても1回殴れるくらいだろ?
どこに飛ぶか分かりにくいデメリットの方がやべーだろ
ほんとアホばっかり
819. Anonymous (アウアウウー Sa5d-l4FG) 2019/08/16(金) 07:16:54.87 ID:5Hp8ENuPa
>>3
これ5禁断も来るなってことだよね
820. Anonymous (ワッチョイ d9b1-CdIi) 2019/08/16(金) 07:17:20.11 ID:/P9SctRr0
固定ヒラ募集で全ロットヒラ最後っていう募集見かけてしまった
奴隷かよ
821. Anonymous (ワッチョイ d9b1-CdIi) 2019/08/16(金) 07:19:17.34 ID:/P9SctRr0
>>819
470装備持って来いって事でしょ
822. Anonymous (ササクッテロリ Sp85-SNs1) 2019/08/16(金) 07:19:38.47 ID:UMg9KAhtp
竜さんのドラゴンアイのおかげで機の自分でも前半まで13000以上安定するわー竜さんも13000以上安定出して強いわー
赤9800
赤が弱いと言わんがもう少し鍛錬詰めや
823. Anonymous (ワッチョイ 1383-dCD9) 2019/08/16(金) 07:20:06.58 ID:ERvepJTO0
2層新式禁断でヒラDPS紫でヒールワーク完璧でも勝てないんだがw
4%時間切れのlogs上げたらHPSは11400でパーフ99やで・・・
もう無理だろこのゲーム
824. Anonymous (ワッチョイ f1c4-rIzW) 2019/08/16(金) 07:20:33.77 ID:i2FhyY5T0
ほんと4層のクリ目やばすぎる
まずギミックミスしまくるやつが1〜2人混ざる
ミスするやつがいなくても巨大化で72%が関の山
どうやってクリアすんだよこれ
825. Anonymous (ワッチョイ 73f4-QMAU) 2019/08/16(金) 07:21:23.49 ID:29afiAk90
早期はDPSになれとあれほど・・・
今回はキャリーできるモ黒に着替えるのが正解
826. Anonymous (アウアウウー Sa5d-l4FG) 2019/08/16(金) 07:21:37.75 ID:5Hp8ENuPa
>>823
ヒラがオレンジ紫だったらクリア出来るゲームの方がどう考えてもクソゲーだろ何言ってんのこいつ
827. Anonymous (ワッチョイ 8196-ibNk) 2019/08/16(金) 07:22:25.94 ID:5hnsle4b0
>>820
固定だからこそじゃね?
まずは火力のためにDPSにロットさせる。
火力足りるようになったら次はタンクを固くしてヒラの負担を減らす。
最後にヒラ。
828. Anonymous (スプッッ Sd33-X8sb) 2019/08/16(金) 07:24:41.30 ID:q/tsRzOKd
もうrDPSかどうかがめちゃくちゃだなお前ら
829. Anonymous (ワッチョイ 6958-g2bq) 2019/08/16(金) 07:24:41.56 ID:lSdqup5e0
まぁ最後まで行く前に抜けていくんですけどね
830. Anonymous (ワッチョイ 2911-vqjO) 2019/08/16(金) 07:25:39.08 ID:RzdZra+J0
タンク固くしても固くならないからヒラ優先で火力と回復量とバリアの耐久度上げた方が固くなる
全体範囲でも落ちにくくなるからな
831. Anonymous (ワッチョイ 8bdc-vqjO) 2019/08/16(金) 07:28:04.74 ID:OzuzmSPU0
>>824
飛ぶ箇所4つしかないのにどこに飛ぶかわからないとか言いつつ2回死んでる人に言われたくないと思う
中央4マスだったら少なくともどこに飛ぶかは一目瞭然だろう
WS1回とか馬鹿にしているけど火力を出すのはそういう誘導とかの積み重ねだよ
もしかしてボムボルダーは絶対3回目に誘導しろとかそういう事言っちゃう人?
832. Anonymous (ワッチョイ 6958-g2bq) 2019/08/16(金) 07:32:15.21 ID:lSdqup5e0
色塗りとか未クリアでDPS詰めなきゃいけないとかなら理解できるが
ただの消化でリスク増やしてグダらせるのは正直馬鹿だと思う
どんどんDPSチェックがヌルくなる一方だからな
833. Anonymous (ワッチョイ 5162-lbqV) 2019/08/16(金) 07:37:14.98 ID:8JhJSZUX0
タンクって装備云々よりバフが適切に使えてるかの方が大事だよね
だからタンク装備は最後でいい
そもそもタンクとか出荷枠だし
834. Anonymous (ワッチョイ 29dc-OTj7) 2019/08/16(金) 07:39:23.68 ID:IruBOAnt0
>>788
しずりんて顔バレしてるけどちびまる子ちゃんの長沢くんみたいな顔してるぞ
声とキャラに騙されてる信者が集まる宗教的なコミュニティ
835. Anonymous (アウアウウー Sa5d-ef72) 2019/08/16(金) 07:40:21.31 ID:TkJdpUn5a
クリアするときに練習しとけばミスるようそないからな
出荷された奴がわめいてるだけ
836. Anonymous (ワッチョイ b9da-ZXwJ) 2019/08/16(金) 07:41:56.47 ID:fjyJADxg0
気持ち中央からズレただけで斜めになってた^^;とか言って3人死んだし(実話)
ランスラ偏り誘導はデンジャーすぎる
837. Anonymous (オッペケ Sr85-DPc/) 2019/08/16(金) 07:43:59.69 ID:kMUKKmVMr
>>468
大海嘯で使っとけばいい。
838. Anonymous (オイコラミネオ MM55-+doy) 2019/08/16(金) 07:46:23.77 ID:R3FEuzIjM
3層ってリジェネ維持しなくてもええの?
タンク二人に使ってるとDPS全然出ない
839. Anonymous (ワッチョイ d9b1-CdIi) 2019/08/16(金) 07:48:48.90 ID:/P9SctRr0
そこに相方リジェネがおるじゃろ?
840. Anonymous (スププ Sd33-iTGk) 2019/08/16(金) 07:49:05.58 ID:qymmHY2Wd
まとめる時は赤字でお願いしたいんだが今週1-4通し消化した時の主はデキる主だった
1層クリアした後に「待ちますので今ロット勝てた人は装備更新して下さい」だもんねぇ
もちろん2-3層も同様
結局俺は何も取れなかったんだけどものっそいスムーズに消化出来たしなかなか痛快だったわ
841. Anonymous (ワッチョイ b158-g2bq) 2019/08/16(金) 07:53:20.56 ID:tD4e3FVP0
今回の箱方式装備取れたからといってメインのを強化するとは限らんだろ
普通に突入前に確認取れば少し装備更新の時間下さいって
宣言されるからそれで問題無い
842. Anonymous (ワッチョイ 5162-lbqV) 2019/08/16(金) 07:53:23.42 ID:8JhJSZUX0
>>838
タンクにリジェネしないと死ぬならバフ使いこなさないタンクを介護してるだけだよ
リジェネ要求してくるタンクは「私はバフ使いませんので柔らかいですごめんなさい」って言ってるものと思え
普通なら要らない
843. Anonymous (スップ Sd73-aJyj) 2019/08/16(金) 07:55:35.52 ID:bsqQTkikd
今日はふええ現象のせいで暑くなるらしいから気をつけて(´・ω・`)
844. Anonymous (スップ Sd73-X8sb) 2019/08/16(金) 07:57:07.98 ID:skY16Fzjd
零式初めてか?
装備更新の隙さえ与えない消化なんて普通はないだろ
845. Anonymous (ワッチョイ 13e5-OV/R) 2019/08/16(金) 07:58:47.80 ID:/v3TV6Kv0
>>840
そんなの当たり前にやるだろw
846. Anonymous (オイコラミネオ MM55-+doy) 2019/08/16(金) 07:59:29.82 ID:R3FEuzIjM
じゃあブラックスモーカーと移動中暇なときだけリジェネ投げとくわ
847. Anonymous (ワッチョイ 997e-QMAU) 2019/08/16(金) 08:03:10.21 ID:L9Nh1b2A0
中央4マスにランスラ誘導するのはリスクだったのか・・・
自分は近接だけど、遠隔やキャス職のやつって「キャラを動かす」ことに下手な人が多い印象
詠唱あるから遅れるとかじゃなくて、そもそも逆方向に飛ぶかもと思って中央寄りに立っておけよ
848. Anonymous (ワッチョイ d34a-sZp6) 2019/08/16(金) 08:07:49.44 ID:BqKZp1Tk0
ID:i2FhyY5T0
典型的雑魚の言い訳で草
自分が周りから地雷って思われてるの気付いてなさそう
849. Anonymous (スププ Sd33-iTGk) 2019/08/16(金) 08:09:35.23 ID:qymmHY2Wd
そうなのか?
俺は自分のメイン装備取れたら突入前にその都度更新してるが
デルタから始めたライトちゃんなもんでそんなん1回も見たことなかったわ
850. Anonymous (ワッチョイ 2911-vqjO) 2019/08/16(金) 08:13:04.83 ID:RzdZra+J0
3層リヴァAAでナイトだけやたらとHP削られてるの見るけど適正なさすぎじゃね
851. Anonymous (ワッチョイ 41b2-szyj) 2019/08/16(金) 08:14:48.70 ID:xuPQOdVP0
イディル式の動画ってどれ?チェッキーの見とけば間違いない?
852. Anonymous (スッップ Sd33-WYSI) 2019/08/16(金) 08:17:05.42 ID:pZtVTSNVd
>>823
オバヒ考慮してないゲェジ
853. Anonymous (アウアウウー Sa5d-ef72) 2019/08/16(金) 08:17:30.29 ID:TkJdpUn5a
チェッキーの簡易解説はぐるぐるしてたと思う
854. Anonymous (アウアウカー Sa15-KSo4) 2019/08/16(金) 08:19:42.20 ID:ER11aTq0a
ヒールワーク完璧とか言うやつはだいたい浅い
855. Anonymous (ブーイモ MM33-Hz8B) 2019/08/16(金) 08:20:06.23 ID:pfeYDosJM
一層スピア無敵受けしたところでデバフそこそこ長く残るから結局スイッチするのに意味なくね?
856. Anonymous (ワッチョイ 41b2-szyj) 2019/08/16(金) 08:20:10.68 ID:xuPQOdVP0
チェッキーぐるぐるか。募集イディル式ばかりなんだよね
857. Anonymous (スッップ Sd33-WYSI) 2019/08/16(金) 08:22:14.82 ID:pZtVTSNVd
>>854
そもそも野良なら相方次第で大きく変わるからな
858. Anonymous (ワッチョイ d9b1-CdIi) 2019/08/16(金) 08:26:02.70 ID:/P9SctRr0
どんな地雷が来ても即死以外は対応できるんだろ
859. Anonymous (スッップ Sd33-hG/2) 2019/08/16(金) 08:26:09.66 ID:O2Adgod3d
2週目から4層開始して、毎日数パーティーし続けても未だガチャに勝てない
初めての零式だから一度でいいからクリアしたいけど、毎日時間ばかりが過ぎていく。

かけた時間が勿体無くて、引導渡されたがってすらいるこれ、まるでお金かけたソシャゲのようだ…
860. Anonymous (スッップ Sd33-Oh90) 2019/08/16(金) 08:26:34.95 ID:0dbvs7Pud
4層消化タンクが2落ちかましてたけど2トライで終わった
火力出せるやつ集まると楽勝すぎるから来週から455〜募集してくわ
861. Anonymous (ワッチョイ b356-5lTj) 2019/08/16(金) 08:32:08.94 ID:J4IK537J0
白指定やめろ
白指定やめろ白指定やめろ白指定やめろ白指定やめろ
862. Anonymous (ワッチョイ 49b1-5lTj) 2019/08/16(金) 08:32:46.49 ID:q6PKEOOq0
ツイッターとかでPTガチャ云々言ってる奴のログズ見ると察する事が多い
863. Anonymous (ワッチョイ 5162-lbqV) 2019/08/16(金) 08:35:11.79 ID:8JhJSZUX0
雑魚ほどよく吠えるってよく言ったよなぁと思う
864. Anonymous (ワッチョイ 2b73-aJyj) 2019/08/16(金) 08:36:23.75 ID:rWjLg0s20
>>861
すまんが占いさんは地雷が多いんで…
まともな占さんも中には存在するんだろうけど
865. Anonymous (スッップ Sd33-JyYf) 2019/08/16(金) 08:36:49.95 ID:ahgjmnYnd
はるうららが二層の動画出してたけどこれ肉じゃが式?とかいうわけわからんやり方じゃね?
来週から二層がさらに魔境になるのか
866. Anonymous (ワッチョイ 2911-vqjO) 2019/08/16(金) 08:37:06.93 ID:RzdZra+J0
まともな占は白学に着替えてるからな
867. Anonymous (ワッチョイ 49b1-5lTj) 2019/08/16(金) 08:37:20.56 ID:q6PKEOOq0
普通みんなノーマルでクリアできるのに本人が地雷だから当たり複数引かないといけない
868. Anonymous (ワッチョイ d9b1-WYSI) 2019/08/16(金) 08:38:21.00 ID:Ofj1Tiac0
>>865
絶対神肉じゃがを信じろ
869. Anonymous (アウアウカー Sa15-KSo4) 2019/08/16(金) 08:41:13.48 ID:ER11aTq0a
4層来てるってことはそこそこDPS必要な3層超えてるはずだからそれこそ自分が水準以上出せてりゃギミック簡単な4層でガチャでハマるはずないんだよな
870. Anonymous (ワッチョイ d9b1-QMAU) 2019/08/16(金) 08:47:31.12 ID:hc7hW0Mm0
野良ヒーラーは2ジョブだけのほうが都合がいいからな
相方との連携が大切なのにマイナー職で来られても困る
871. Anonymous (ワッチョイ d11f-4E9j) 2019/08/16(金) 08:53:13.36 ID:KfhEu8lI0
>>865
しかもデバフつけまくってて草
まったく有効じゃないのが丸分かりっていうね
872. Anonymous (ブーイモ MM4d-lrGw) 2019/08/16(金) 08:55:36.46 ID:LUhPDXbGM
Dyrus極ティターニアやってんじゃん、そろそろ零式来そうだな
873. Anonymous (ワッチョイ b158-/YM9) 2019/08/16(金) 08:56:24.98 ID:GyupDnI00
はるうららの固定はlogsの内容見る限りギミック弱いから
簡単とか話題になる解法にすぐ飛びつくのだと思う
874. Anonymous (アウアウカー Sa15-KSo4) 2019/08/16(金) 08:58:47.57 ID:ER11aTq0a
はるうららって動画は作れるんだから動画見てるやつより知識あるはずなのにどうして下手くそなんだろうな
875. Anonymous (ワッチョイ 811d-aJyj) 2019/08/16(金) 09:00:28.32 ID:bvWxUJKV0
動画編集の知識は攻略には使わんだろ
876. Anonymous (ワッチョイ 2911-GKfF) 2019/08/16(金) 09:05:23.74 ID:09ZrbFT00
俺肉じゃが式知らねえんだけど今から覚え直さなきゃいかんのか‥?
877. Anonymous (ワッチョイ d9b1-KNA7) 2019/08/16(金) 09:06:43.38 ID:JEW8fVZg0
戦闘になると緊張して咄嗟の判断ができなくなるなんて良くあることでは?

慣れ なだけだと思うけどなぁ
878. Anonymous (ワッチョイ 49b1-Zra8) 2019/08/16(金) 09:22:21.86 ID:q6L7Ot8+0
肉じゃが式ってなに
879. Anonymous (ワッチョイ d9b1-KNA7) 2019/08/16(金) 09:31:43.96 ID:JEW8fVZg0
https://www.google.com/search?q=%E8%82%89%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E5%BC%8F+ff14
880. Anonymous (ワッチョイ b9a8-eIZT) 2019/08/16(金) 09:32:34.93 ID:XBvJpfhh0
はるうららさんは戦闘より編集のプロすか。それにしてもパーティー募集の人たちをfflogs見ると、黒くなるな…😌
881. Anonymous (ワッチョイ d9b1-KNA7) 2019/08/16(金) 09:32:51.34 ID:JEW8fVZg0
https://twitter.com/Shion_hades/status/1159133747184205826?s=19
882. Anonymous (ワッチョイ 2b81-fHbo) 2019/08/16(金) 09:33:41.81 ID:tmAfNlYQ0
4層やっと残り2%まで来た
職指定はしたくないんだけどしないと無理かなあ
883. Anonymous (ササクッテロル Sp85-Yla1) 2019/08/16(金) 09:34:13.93 ID:XklOK51Up
>>874
今更、3層動画作って知識あるってw
はるうららはライトちゃんからしたら、ってだけで普通の攻略勢からしたらライトちゃんだろ
肉じゃがw
884. Anonymous (ブーイモ MMcb-lrGw) 2019/08/16(金) 09:34:26.79 ID:yGWinHQyM
>>882
忍竜侍踊でも初週クリアできたから余裕だぞ
885. Anonymous (ワッチョイ d9b1-KNA7) 2019/08/16(金) 09:35:52.55 ID:JEW8fVZg0
消化に入ってフルパ待ち中に用事ができちゃう人見た瞬間メンバー全員の色を見に行くよね
886. Anonymous (ワンミングク MMd3-eYVr) 2019/08/16(金) 09:36:46.38 ID:ajE3XrKJM
https://twitter.com/siko_te/status/1161445598563717120?s=19
887. Anonymous (ワッチョイ d9b1-WYSI) 2019/08/16(金) 09:39:29.86 ID:Ofj1Tiac0
>>886
ここより晒しスレ案件だろ
888. Anonymous (ワッチョイ 13bf-JaCP) 2019/08/16(金) 09:46:54.40 ID:0Cgq0Ocp0
連続剣を普通に避けまくってる俺からしたら
肉じゃが式の並び微調整に気を使うのがとかめんどくさいわ
889. Anonymous (ワッチョイ 2962-vqjO) 2019/08/16(金) 09:52:19.78 ID:CrBTdmGs0
4層最終のロックとメガリスをガンブレで無敵1人受けする場合スイッチのタイミングって1回目ロック詠唱中?
詠唱中だと1回目こっちも食らっちゃうのかね?タンクさん教えて!
890. Anonymous (アウアウカー Sa15-KSo4) 2019/08/16(金) 09:52:25.38 ID:ER11aTq0a
肉じゃが自体は悪くないと思うけどな
従来の散開で十字位置と斜め位置じゃ難易度変わってくるし
891. Anonymous (アウアウカー Sa15-KSo4) 2019/08/16(金) 09:55:31.65 ID:ER11aTq0a
>>883
動画あげてる奴はだいたいそれなりに上手い奴多いがはるうららは少なくともデルタからやってんのにずっと下手くそなのが謎なんだよね
892. Anonymous (アウアウウー Sa5d-KVZO) 2019/08/16(金) 09:55:36.49 ID:5LiMSoHza
俺もいいと思う。というかクリーバーの無駄な散会を省いて事故を減らす良い改案だと思う
893. Anonymous (ワッチョイ d9b1-WYSI) 2019/08/16(金) 09:57:09.42 ID:Ofj1Tiac0
>>890
普通にやって避けられるのに山場のギミックで散開を変えるリスクがヤバいと思います
むしろ3時9時が南か北に寄るとか顔間の安置から顔がどいてから散開で十分間に合うし安全だとかそういうことを広めるべきだと思います
894. Anonymous (ワッチョイ 49b1-Zra8) 2019/08/16(金) 09:57:11.18 ID:q6L7Ot8+0
見たことあった
クリアしたあと少し経ってツイート流れてきたから記憶になかったんだな
肉じゃが式広めていこ
895. Anonymous (ワッチョイ b158-g2bq) 2019/08/16(金) 09:57:56.65 ID:tD4e3FVP0
3層と4層のDPSチェックを同じ様なもんと捉えてる奴たまにいるけどどうなってんの
遅タイタンで75000、早タイタンで76000以上でもワイプなのに(77000〜78000以上で安定)
ギミックはともかく前半に求められる練度と最終Pの痛さやバフ回しは3層よりキツいのに

水準満たしてればクリアは出来るだろっていうのは同意だけど
大体PTガチャで負け続けてるっていう奴のDPS見たら弱ジョブ且つ灰色とかザラだし
896. Anonymous (ワッチョイ 13cf-g2bq) 2019/08/16(金) 10:02:27.73 ID:xC31kZiM0
さっそくクリ目で肉じゃがマクロ募集出だしたw
897. Anonymous (オッペケ Sr85-JEEF) 2019/08/16(金) 10:04:50.50 ID:gxwhNUmHr
>>847
ボスの向いてる方向見てるか見てないかの差もあるんじゃね?
近接は方向追うからタコの向き変わるのにすぐ気づくがキャスレンジは見ないから初動が遅れる
898. Anonymous (ワッチョイ 13bf-JaCP) 2019/08/16(金) 10:06:00.21 ID:0Cgq0Ocp0
ポポトサラダ食ってる身からしたら肉じゃが式で胃もたれするねん
899. Anonymous (ワッチョイ d9b1-KNA7) 2019/08/16(金) 10:06:57.67 ID:JEW8fVZg0
https://ja.fflogs.com/character/jp/carbuncle/qpit%27%20heven
900. Anonymous (ワッチョイ 49b1-Zra8) 2019/08/16(金) 10:07:23.71 ID:q6L7Ot8+0
散会よってくれるひととptになれたら肉じゃがする必要ないもんね